しゃん回目

 今日の目覚めは最悪。
なぜかというと今日の目覚ましはバイト先からの着信だったからだ。
バイト先からの電話ということで薄々嫌な予感はしていたが、見事に予感は的中。
要件は「11時出勤やから早く来い。」とのこと。


いや、おいおい。
待てい!!
ちょ、おい!
待っててば!!
シフト表には14時出勤って書いていたはず。
写真も撮ってるから確実。
自分に非がないことを弁明すると、店長は訂正し忘れたと。
いやいや、訂正云々の前に一言言わんかい!!!!


人がいないとのことなので急いで顔を洗い、オレンジジュースを一杯キメ、歯を磨いて家を出た。

約1時間後。

12時にバイト先に着いた。
店内は満席でめちゃめちゃ賑わっていた。

とりあえず12時から15時まで仕事をして、1時間の休憩をもらった。近くにイオンモールがあるので、飲み物とパン2つを買い、それを昼ごはんとして、ずっとぼーっとしていた。
不思議なもので時間はあっという間にすぎ、また仕事にとりかかった。

店のシステムを説明すると、キッチンは昼は2人制、夜は1人制。
2人でもきつかった。でもまだ、なんとかなった。

店内は永遠にクライマックスであったため、店長は17時上がりのところ、19時まで残ってくれた。

いつもならば19時からは少し余裕ができるのだが、なぜか今日はラストオーダーの21時半まで忙しかった。
店長は帰ってしまったのでもちろん1人で全部捌かないといけない。
止まらないオーダー。
溜まりまくる洗い物。
ホールからのプレッシャー。
3つの料理を同時にしなければ追いつけなかった。
20時ごろの自分はほぼ千手観音。
いや、もう千手観音やった。

いつもならば21時に片付けを始めるのだが、オーダーが止まらないため、どんどん後回しになっていき、片付けられないストレスも溜まり、「明日めちゃめちゃ怒られてもいいから、帰ろかな」と冗談をひとつまみ。

結果、、、



身内大爆笑。


全然面白くないのになぜか。
それはみんな疲労でぶっ壊れていたから。

予備電力でなんとか乗り切り、今から学校の課題。
M-1優勝後のスケジュールやないか。


一旦曲行きます。
それでは聴いてください。
DA PUMPで「U・S・A」