お一人様で

 昨日は1日オフり気味で、最高に晴れまくりだったので、「出かけるか」と決意。

世間では、コロナで外出は控えるようにと言われているが、マスクさえしてれば大丈夫でしょ精神で家をでた。直前まで忘れていたのだが、教習所に15時に行かなければならなかった。予定が総崩れ。


 まあ、最近は日が暮れるのも遅いし耐え精神で、16時から心斎橋に向かい、古着屋を巡った。午前中に作成したプレイリストが耳を経由して脳を溶かしまくる。最高。欲しい服もあったし、変な人に絡まれることもなかった。

 


 なんやかんやで、晩飯の時間帯。ヨネスケが巨大なしゃもじを手にし始めている。どこに行こうかなと調べていた。すると、「八百屋とご飯 うらや」という定食屋がヒットし、そこに向かった。それはそれは迷った。

 いや、あえて空腹という最高の状態にするために迷っただけですよ。ええ。マップも見てるのに、迷うわけがない。あえて、逆側に行っただけ。

   

  迷っ、、、ても、諦めなかった自分を褒めよう。悪くないだろう。時を戻そう。


 それはそれは、かなりのボリュームの割に庶民には嬉しいコストパフォーマンス。味はもちろん美味い。店の雰囲気も⭕️。従業員が大量に皿を割っても、誰1人として責めない従業員の器の大きさも⭕️。


 そして、ゆっくりお酒を飲みたかったので、心斎橋でBarを探した。すると、「AQUAVIT」という隠れ家的なBarがあったので、入った。マスターは気さくで話やすく、常連さんもすごく優しくて、雰囲気最高。特にうおっと思ったのが、帰り際に外国人の男性に背中をつつかれ、👍としながら「おやすみなさい」と言われたこと。なんか、いいなぁと思った。


 その後、爆上げな音楽を聴きたかったのでクラブに行った。わりかし、盛り上がっていた。お酒を片手にノッていると、目の前の女の人2人がナンパされていた。見た感じすごい楽しそうでいい感じだったのだが、男の人が離れた途端、「あの顔面でくんなよ」「あれでオシャレと思ってんのかな?マネキンやん」と爆音にもかかわらず、僕にはがっつり聞こえた。めっちゃおもろかった。だって、ナンパした男の人は手応えありげな顔をしてたもの。


いやー、いい休日。

この1日で、1番使った言葉は「1人です。」