休日

今日は一日オフだったため、1人で神戸に行った。

事前にいわさきあ◯に神戸のオススメの場所を聞いたが、「神戸はわざわざ大阪から来るところではない」とかほざきやがったので、結局調べるのもめんどくさくなり、特に何の計画も立てずに神戸に行った。



いや、神戸に呼ばれた。

ん?神戸に迎え入れてもらった。


ヘキサゴンファミリー神戸蘭子に迎え入れてもらった。


冗談はさておき、ちょうどお昼ご飯時に家を出て、電車を何度か乗り換え、まず三宮で降りた。

ブラブラしてると「八百屋カフェ」という看板を見つけた。直観でこれだ!となり入店。

店内には男の人はゼロ。

店員さんが色々とメニューの説明をしてくれた。

八百屋カフェならではの少し変わったところがあった。それはサラダバーの容器が小さい植木鉢というところ。

少しでも収穫気分を味わえたらとのことらしい。

料理は八百屋カフェということもあり、お野菜たつぷり。

米も雑穀でヘルシー。

最高。

ペロッと平らげて勘定を済ませ、店を出ようとすると、店員さんが「フォトスポットがあるんですよ」と言ってきた。

僕は自撮りとか普段しないので、拒否の笑顔で返すと、店員さんはいや、撮ろうよの笑顔で返してきた。

私たちは高度な心理戦を繰り広げた。まるで天空闘技場のフロアマスター戦のヒソカとクロロ。

最終的には店員さんの熱意に負け、パシャり。

そして、すぐ削除。

結果、雰囲気◎、料理◎、満足度◎、フロアマスター◎



そして、また散歩を再開すると、タピオカが飲みたくなったので、COCOというところでタピオカミルクティーを購入し、タピッた。

おいしい、おいしいけど多い。多過ぎた。飲み終えた頃にはお腹タピタピ。何個かタピオカまるごと飲み込んでもたし。小腸にタピオカが装填された。



次に古着屋に行きたくなったので、付近の古着屋を調べ、しらみ潰しに古着屋さんを訪問した。

古着屋は最高ね。

永遠におれるね。

色々穴場のスポットも見つけたし。


古着屋探索の途中にパンケーキが食べたくなったので、FJT Blue Skyという人物に店を教えてもらい、ANGIEというお店に行った。

哀川翔のお隣さんでお馴染みのRIKACO似の店員さんに迎えられた。店内にはカップルか、女性2人。

男単品はさすがにいなかった。気にしてないけども。

そして、塩キャラメルとバナナのパンケーキをいただいた。

ほっぺた落ちた。比喩表現とかじゃなくてマジで。


そのあともう何軒か古着屋をまわり、アイスをキメ、帰宅。


今日の耳のオトモはレッチリPUNPEEtofubeats


満足に尽きる。

疼くぜ古傷。

アーイ!!