米国犬

 最近グッと寒くなってきましたね。朝と夜は極寒。寒すぎて逆に暑い。ん?逆にってなんだろう。まあいいや。僕は下校時に使ってる駅の近くのセブンイレブンアメリカンドッグを買って食べる。ルーティンだ。


 


 セブンイレブンアメリカンドッグは税込108円の安さにしてまあまあのボリューム。だいたい紙コップぐらい。味に関してはバカうま。え、108円でいいんですか?ってレベル。100本くらいは余裕にいけます。ホットスナック界の革命児の誕生である。



 僕が使ってる線は20分に1本くらいのペースでしか電車が来ない。で、だいたい僕が駐輪場に自転車を停めて、アメリカンドッグを買ってホームに着くのは電車到着の10分前くらい。アメリカンドッグを食すのには充分すぎる。僕はアメリカンドッグしか買わないのでレジ袋をもらわない。そのままもらう。みなさんはもうお気づきだろう。そうだ。アメリカンドッグを無防備な状態で散歩していると強奪されかねない。毎回毎回ジロジロと見られる。狙われている。このハイエナどもめが!!だが、僕は絶対にアメリカンドッグを守り抜く。



 アメリカンドッグしか毎回買わないので裏で「アメリカンドッグ」と呼ばれているかもしれない。たまにミルクティーというスパイスを加える。恐らくその日の閉店後はこの話題で持ちきりだろう。実際に周りから「おいおい、嘘だろ」「今日は嵐がくるぜ」「ママ、これ買って」と聞こえた。こんなガヤ、犬も食わねえぜ。



 通学中の電車の中でこれを書いてるのだが、観光客のキャリーケースがこっちに転がってきた。草wwwww。スコ。大スコ。オワタ。